2016年8月19日金曜日

超高濃度マグネシウム 水溶性サプリメント

超高濃度マグネシウム 水溶性サプリメント


ミネラル栄養学を根幹として長年活動でする杏林予防医学研究所の開発・検定品の液状天然マグネシウム食品です。

マグネシウムとは


マグネシウムはストレスなどで消費されやすく、現代人が不足しやすい栄養ミネラルです。それなのに体内では300種類以上の酵素の材料となり、カルシウムやタンパク質の働きや骨、筋肉にも必要なとても大切な栄養素です。今ではカルシウムよりも重要な栄養素と言われています。骨のためにもカルシウムだけ摂っていても意味がなく、マグネシウムや亜鉛やビタミンなども同時に摂取することが大事なのだということがわかっているのです。


超高濃度マグネシウムのマグネシウムについて

マグネシウムなど必須ミネラルはとても重要な栄養素ですが、通常は吸収が良くありません。とくにサプリメントでは、吸収が良くない酸化マグネシウムを成分としていることが多く、せっかく摂取してもあまり意味がないことになります。
この超高濃度マグネシウムは水溶性ですからしっかり吸収。普段のお食事やお飲み物に入れるだけで天然マグネシウムが手軽にしっかり摂取が可能です。また、ニガリにもマグネシウムは含まれますがニガリはナトリウム分も多いのでサプリメントとしての摂取は難しいです。



一般的なにがりのマグネシウムとの違い

にがりにもマグネシウムは含まれていますが、にがりをサプリとして摂取するのは塩分の取りすぎが問題になります。この超高濃度マグネシウムはナトリウムはとても少なく塩分の取りすぎの心配はございません。


天然マグネシウムの産地

実際のマグネシウムとナトリウムの配合量や比率は100ml中にマグネシウムが11,700mg、ナトリウムが160mgで、これは比率が73:1となり、マグネシウムはナトリウムの73倍とほとんどがマグネシウムになります。

これが一般的なにがりなどの液状マグネシウムの例を見てみますと下記のようになります。

マグネシウム:ナトリウム/比率
製品A 4757.6mg:5258.4mg/0.9:1
製品B 4600mg:2900mg/1.5:1
製品C 950mg:330mg/2.8:1
製品D 950mg:30mg/31:1

この比率はマグネシウムとナトリウムの差があるほど塩分が少ないのですが、これらは塩分が多いということです。一番上はマグネシウムより塩分のほうが多いほどです。


ではなぜこの超高濃度マグネシウムは他のにがり製品とこれほど違うのでしょうか。
それは原材料や製法に理由があります。


マグネシウムの産地:グレイトソルト湖
グレイトソルトレイク
グレイトソルトレイク(Great Salt Lake)はアメリカ合衆国ユタ州の北部にある塩水湖です。グレイトソルトレイクは海抜1280mの高さに位置しており面積は琵琶湖の3.5倍の大きさ!周囲は大自然に囲まれ、汚染とは無縁の湖です。

この地方の先住民たちはグレイトソルトレイクの塩水湖水で家族を養い、傷を癒し、心を癒し、病を治していた。と言い伝えられています。後に、これがユタ大学の研究グループにより解明されたのがマグネシウムの働きでした。



超高濃度マグネシウムの原液は特に汚染とはかけ離れたグレイトソルトレイクの北岸から採取されます。

塩分濃度は海水よりも高く、自然の働きによりマグネシウムを濃縮。グレイトソルトレイクで太陽の光と熱で自然に天然濃縮結晶されたマグネシウムから、塩分を可能な限り取り除く事により、マグネシウムをさらに濃縮した塩水湖水ミネラル液が作られます。人工的な加工を施さない安全な素材です。


グレイトソルトレイクの天日塩田
グレイトソルトレイクから塩水を引き込みパイプで引き上げた原水を、複数の池で順に濃縮し、5番目の池で原液が完成します。


厳しい自然環境が生み出した奇跡の濃縮液をさらに天日により濃縮
周囲の山々から供給されたミネラルが、この地の厳しい気候(冬場-5℃、夏場40℃)により自然濃縮されます。そのミネラル濃度は海水の9~10倍にもなります。

この自然が生み出した濃縮液をパイプで引き込み、さらに5つの池で天日による濃縮を繰り返すことで、超高濃度マグネシウムの原液が誕生します。

化学的な製法では実現できない超高濃度
人工的な火力を利用したり、膜ろ過などによる濃縮製法では、マグネシウムが結晶化してしまいます。液体のまま濃縮するには1年間自然に任せて作り出す時間と手間のかかる方法しかありません。

またこの製法でなければ塩分を除去できません

天日塩田の製法で塩分は99.5%結晶化して除去されています。
このように自然の天日で時間をかけることでマグネシウムを濃縮し、塩分を除去して丁寧に製造されているので安心なのです。

天日塩田の天然マグネシウム


乳化剤、保存料など無添加・無着色・無香料
高品質 高濃度マグネシウム天然液状サプリメント(塩分(塩化ナトリウム)がとても少ないタイプ)
超高濃度マグネシウム
マグネシウム 重要な栄養素としての働き
マグネシウム






ニューサイエンス マグネシウム正規販売店
ニューサイエンス マグネシウム正規販売楽天店

ニューサイエンス マグネシウム正規販売ヤフー店

マグネシウムの働き

医師もおすすめマグネシウム
マグネシウム多くとれば心筋梗塞リスク減ヤフーニュース

マグネシウムで心疾患リスク低下と国立がん研究センター国立循環器病研究センター発表


塩分除去マグネシウム水溶性サプリメント

0 件のコメント:

コメントを投稿